ログインすると、以下の機能が利用できます(要慶應ID)。
- 検索条件に所属情報(学部、学科・専攻、学年等)がセットされる(新入生は入学後に利用可能)
- お気に入り(ブックマーク)
- シラバス詳細の表示
商業学(ミクロ・マーケティング)
サブタイトル | マーケティング意思決定入門 |
---|---|
担当者名 | 濱岡 豊 |
単位 | 2 |
年度・学期 | 2022 春 |
曜日時限 | 土3 |
キャンパス | 日吉 |
授業実施形態 | オンライン授業(主としてオンデマンド形式) |
登録番号 | 33742 |
設置学部・研究科 | 商学部 |
設置学科・専攻 | 商学科 |
学年 | 2 |
分野 | 専攻科目Ⅰ類(選択必修科目) |
K-Number | FBC-BC-24102-231-07 |
科目設置 | 学部・研究科 | FBC | 商学部 |
---|---|---|---|
学科・専攻 | BC | 商学科 | |
科目主番号 | レベル | 2 | 2年次配当レベル |
大分類 | 4 | 専攻科目 | |
小分類 | 10 | Ⅰ類専攻選択必修科目 | |
科目種別 | 2 | 選択必修科目 | |
科目補足 | 授業区分 | 2 | 講義 |
授業実施形態 | 3 | オンライン授業(主としてオンデマンド形式) | |
授業言語 | 1 | 日本語 | |
学問分野 | 07 | 経済学、経営学およびその関連分野 |
授業科目の内容・目的・方法・到達目標
この授業では、マーケティングにおける意思決定の諸局面および、そこで利用される主要な概念、モデルを紹介する。これを通じて、マーケティングにおける諸概念、なかでも情報、モデル、論理の一貫性の重要性を理解してもらいたい。マーケティング意思決定には論ずべき多くのトピックがあるが,濱岡の実務やコンサルティングの経験に基づいて重要と思われる内容を中心に紹介する。
授業の計画
ログインすると表示されます(要慶應ID)。
成績評価方法
ログインすると表示されます(要慶應ID)。
テキスト(教科書)
参考書
上記の資料およびホームページを参照のこと。
担当教員から履修者へのコメント
ログインすると表示されます(要慶應ID)。
質問・相談
ログインすると表示されます(要慶應ID)。